ツレヅレゲキジョウ

ちょこの日々徒然なブログです。ほとんど日記。我が日常。

ヒーロー

大作が苦手だったり、アクションや冒険映画にあまり興味がなかったこともあって、かなり映画に疎いのですが、今もう猛烈に私の中で「アベンジャーズ」愛が燃え上っております。
アメコミだって登場人物程度しか知らなかったのに、ヒーローのことが知りたくてたまらない。
「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」の宣伝用ビジュアルでは、アイアンマンとキャプテンアメリカが前面に出ています。この二人がかっこいいのは当たり前のお話なんだろうと思ってた。
でも、映画館を出た私はマイティソーのかっこよさにやられておりました。ひそかにハンマー(ムジョルニア)を呼ぶポーズを真似してしまうくらい。
ああ、次のアベンジャーズが待ち遠しい。ソー単体での映画の新作も。

海外のヒーローをこんなに好きになったのはスパイダーマン。日本ではキン肉マンもタイガー&バニーもって好きなんだから、元々ヒーロー好きの素質があるのだと思う。
たいへん遅ればせながらの、ヒーローブームに胸が躍ります。

 

marvel.disney.co.jp