ツレヅレゲキジョウ

ちょこの日々徒然なブログです。ほとんど日記。我が日常。

毎朝、せっせと採取しております

 便利雑貨、実はそんなに信頼していないのだけれど、今回ばかりは予備を買っておきたいくらいに気に入っている。

結露取りワイパーで、下にペットボトルを装着するタイプのもの。
下の写真のコレね。

f:id:munakatac:20170124202607j:image

 

百円ショップにあったんだって。

こんなので本当に取れるのかなって疑いながら使ってみたら、ペットボトルに水が溜まる、溜まる。面白いくらいに水滴が水に変わる。

さすがにこれだけではガラスの下の方はワイパーの角度の問題で上手く取れないし、サンの部分も対応できないのだけれど、左手にプチタオル、右手にこのペットボトルをセットしたワイパーを持って、私は毎朝、窓ガラスに向かっております。

 

これ楽しい。
収穫がある感じがいいのかな。

たぶん、飽きるまでは毎朝喜んで使いそうな気がします。
よかったらお試しあれ。