ツレヅレゲキジョウ

ちょこの日々徒然なブログです。ほとんど日記。我が日常。

お守りの値段

ふだん、アイスクリームだとか、お菓子だとか、おもちゃだとか、そういうものばっかりを話題にしているけれど、たまにはちゃんとしたものも購入する。

 

防災セットを買った。
長期保存できる水や食料や携帯トイレなんかがセットになったものだ。
ライトや防熱防寒マット、ホイッスルも入っている。
使いたくはないけれど、お守り代わりに用意した。

防災セット、いろんなのがあるんだね。
購入に際し悩んだよ。
備えるべきものとして調べると、ものすごくたくさんのものが必要になる。どれもこれもあったらいいと思ってしまう。
お守りに金額をつけるみたいでちょっとイヤになって、最終的にはレビューがいっぱいついていて、売上数と評価の高いものに決めた。

みんなどうやって選んでるんだろうと思いながら。

 

防災セット、用意してますか?

どうしてそれを選んだの?