ツレヅレゲキジョウ

インディーズ作家、ちょこの日々徒然なブログです。ダイアリーは本当にたわいもないことばっかりになりそう。作品一覧を載せたり、自作宣伝をしたりもします。

迷ったらひたすらに塗る

ぬりえの薦め、したかったんだけど、めちゃめちゃキレイに塗っている人たちが描いているブログがいっぱいあるので、とてもじゃないけれど私はって思ってしまった。
いろんなレベルの人が居ていいとは思うのだけれど。。。

 

パチパチと文章を書いていて行き詰ったとき、モヤモヤと言葉にできない不満が胸に渦巻いてスッキリしないとき、なんにもやりたくないけど時間だけが過ぎてしまって落ち込む寸前のとき、私はぬりえに走ります。

写真みたいに、はたまた絵画のように、色を塗っていくぬりえが人気なようですが、私はそういうのはできなくって、ただひたすら色を塗っていくぬりえをします。

ただの模様で、できれば細かいもの。
好みはこれだけ。

一番心の重たいときは、隣り合う色なんかを考えることもせず、ただ気が向いた一色を手に、ずーっとおなじ色で隙間という隙間を塗っていきます。無心で色を塗り続けるだけ。

すると、不思議なことに気持ちが軽くなったり、吹っ切れたような感じがしたりするんですよね。

色を塗っていると、急に書きたいアイディアが思い浮かんで、慌ててメモすることも。

 

簡単な手作業とおんなじで、ぬりえがすごくいいみたい。

迷ったらひたすらに塗る。

よかったらやってみませんか?おススメです。

 

f:id:munakatac:20170128185603j:plain