ツレヅレゲキジョウ

ちょこの日々徒然なブログです。ほとんど日記。我が日常。

効率的に投稿しようなんて思った時点で楽しみじゃなくなってる

一人でいくつものSNSに投稿しているなんて、ふつうにできてる人がいっぱいいるし、自分でもできるかな、やってみたいなって思うんだけど、いざチャレンジすると難しすぎる。

難しいと思っちゃうと、次に考えるのはいかに効率的に投稿するかで、そうなるともう楽しみで書くとか、載せるとかじゃなくなっちゃう。

宣伝も、書く練習もだいじなんだけど、なにより楽しく使う場所にしたい。

 

あっちこっち、おんなじのばっかりになっちゃう日もあるけれど、連続になっちゃう日もあるけど、まずは自分が楽しく。
そうしたい、そうありたい。