ツレヅレゲキジョウ

ちょこの日々徒然なブログです。ほとんど日記。我が日常。

ドクターストレンジ、好きになっちゃった。(マーベル初心者)

映画、「ドクター・ストレンジ」を観に行った。
面白かった。すごく面白かった。
DVDが出たらもう一度観ようかなではなく、もう一度映画館で観ようかなというくらい、面白かった。

ストーリーは冒頭、いきなりの襲撃から始まる。
なにがなんだか、誰が誰なんだか、まったく予備知識のない私にはわからないんだけど、もうすぐに引き込まれてしまって、場面が変わっても、見知ったものが出てきても、ブツブツ言うことなく見入っていた。

与えられた力ではなく、自分で学び、努力した力というのが好みにあっているのかもしれない。
見えない力とか、見えない世界とか(映画だから見えるんだけど)、信じているからかもしれない。
とにかく面白かった。

 

私はアメコミを読んだこともないし、実はいわゆる大作と呼ばれる大がかりな映画が苦手だったので、スパイダーマンを除いて、ヒーロー映画も、マーベルの作品も、観るようになったのはここ数年のことだ。
だから本当にマーベル初心者なんだけれど、ドクターストレンジ、好きになってしまった。
ああ、次作、すぐに公開してくれないかしら。

 

宣伝のあった、これから公開の作品も観たいものがいっぱい。
待つのがつらいわー。

 

marvel.disney.co.jp

欲しい♡♡♡