ツレヅレゲキジョウ

ちょこの日々徒然なブログです。ほとんど日記。我が日常。

本を買うとき

とうとう買ってしまった。
読み始めると他のことがしたくなくなっちゃうから、発売されてすぐ買わない本がある。
読み終えてしまうのがもったいなくて買わない本、読み始めない本もあるんだけど、今回は単純に他に期限の迫っていることがあるから買わずにいた。

けど、欲しいな、欲しいなって思って我慢していることがストレスに思えて買ってしまった。
ちょっとずつ、やるべきことのノルマ量を決めて、毎日それを終えたらちょっとずつ、読んでもいいことにしたいと思っている。

時間管理、難しくないですか?
やりたいことがいっぱいあっても、休まないではいられないし、(年齢のせい?)、ダラダラもしないと相対的に満足できなかったりもするし、難しい。。。

夢中で朝まで本を読んでいたっていうのもステキで、とっても惹かれるけれど、体調と予定と、諸々を考慮して楽しむ読書、ちゃんとやってみたいな。
できるかどうか、不安だけど。

 

買っちゃったのはこれ。
結構ガマン、がんばったよね。