ツレヅレゲキジョウ

ちょこの日々徒然なブログです。ほとんど日記。我が日常。

キン肉マン、完璧超人始祖(パーフェクトオリジン)編を一気読み

年末年始、ゆっくり家で過ごしたい期間にする読書ほど幸せなことはない。

ある程度ボリュームがあってサラリと読み飛ばしてしまいたくない本を、なににしようかと用意しておくのも楽しい。

 

今回のお休みは、新シリーズの一編に区切りを迎えた(その後また次の編へと進んでいるのだけれど)キン肉マンのコミックスを一気読みした。

 

ジャンプで連載を終えた時点の続きとして始まった新シリーズはこんなふうに始まる。

 

キン肉マンがキン肉星に帰ってしまったあとの地球で、それまで闘い続けて来た、「正義」、「悪魔」、「完璧」の3派の超人が歴史的な平和条約を取り交わした。

けれどそこに、ビック・ザ・武道率いる真の完璧超人(リアルパーフェクト超人)たちが襲来する。

対抗戦を決意する、正義超人代表、テリーマン

どうなる?!地球の平和は?

 

コミックス38巻から60巻までの完璧超人始祖(パーフェクトオリジン)編。

すごかった! おもしろかった!

 

闘いが中心なので、ウッと顔をしかめたくなる場面も、心が張り裂けそうになる勝敗もあるのだけれど、そこには貫く信念があり、友を思う気持ちがある。

弱くも強くもあるキン肉マンが皆に支えられ、皆を引っ張り、闘うだけではないお話を作っている。

だから胸が熱くなるんだよね。

 

ほんとかっこよかった! おもしろかった!

 

ネタバレ注意が難しいからこれ以上は書かないけれど。。。

私評:何度も読み返しちゃうんだろうな度MAX!

 

大好きなキャラもいっぱいいる。

とくに好きな「ザ・ニンジャ」の闘いは一気読み中でも二度読み(笑)。

ああ、フィギュアも欲しいなぁ。。。

 

f:id:munakatac:20190112093230j:plain

並べるのもまた一気読みの醍醐味である

 

 

 

 

ここだけでもきっと、ザ・ニンジャを好きになっちゃうと思う。