ツレヅレゲキジョウ

ちょこの日々徒然なブログです。ほとんど日記。我が日常。

2020年は実用的な買い物ばかりだった気がする。

お題「#買って良かった2020

 

昨年末に、「買ってよかったもの」について書いてみた。

一昨年末にも書いたのだけれど、2020年は実用的な買い物ばかりだった気がする。

 

f:id:munakatac:20210103094408j:plain

 

マスクなんてどれだけ買ったか、わからない。

 

マスク生活を少しでも快適に、そういう製品にもとても惹かれた。

マスクリーシュコード」はとても便利だ。眼鏡コードとおなじく、マスクを首にかけておくことができる。

はずしたマスクをやたらなところに置くのは気がひける。ほんの少し鼻をかむとき、出先で歯磨きをするとき、とにかく便利。

さりげないアクセサリー感も好き。

 

 

 

マスク用スプレー」もいい。

リフレッシュと同時に除菌。不快感を抑えつつ除菌。

ただの除菌では続けていると、なんとなく虚しくなってしまうのだけれど、これはとてもいい感じに実用的だったと思う。

 

 

 

 

実用的な買い物がだいじな2020年だったと思う。

 あとから振り返ったら、つまらない一年だったと思うのだろうか。

安心して暮らせるようになるまで、実用的な買い物は増えるのだろうか。

 

新しい一年は楽しい買い物がたくさんになるといい。

そんなことを考えつつ、「買って良かった2020」でした。