ツレヅレゲキジョウ

ちょこの日々徒然なブログです。ほとんど日記。我が日常。

みんな好きねぇ

ちょっとドイツづいている。

チョコレートだったり、クッキーだったり、気に入っているものがみんな生産国ドイツで、ちょっと不思議な感じがするくらい。

チェコのもぐらのキャラクター、クルテクをきっかけに、もぐらが気になっちゃって、出会った絵本もドイツの絵本だった。

私が知らなかっただけで、世界的にかなり人気の絵本だそう。
読んでみたら面白いの。
ちょっとリアルなんだけど、テンポがよくって、恥ずかしいんだけど音読すると同じフレーズの繰り返しが気持ちいいんだよね。

子供に大人気っていうのも納得。
そういうのは大人も子供もおんなじなんだろうなぁ。

まあ、子供はなんだかんだ、「うんち」が好きよね。

今度プレゼントに迷ったときにはこの絵本、選んじゃおっ。

 

f:id:munakatac:20170208200953j:image

 

 ご存知でなかったら読んでみてください。
面白いよ。

「うんちしたのはだれよ!」