ツレヅレゲキジョウ

ちょこの日々徒然なブログです。ほとんど日記。我が日常。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最初のキスは最高

久しぶりに大好きな映画を観ました。「50回目のファーストキス」いつの間にかもう10年前の映画になってしまってた。最も好きな俳優アダム・サンドラーがロブ・シュナイダーと一緒に出ているので、下ネタも満載だろうなぁと、初めて観たときには想像しな…

NARUTOが好きだからBORUTO

「原作のその先へ」から「伝説を超えろ。新時代を駆けろ」へ。NARUTOが大好きな私はBORUTOを観に映画館へ行って参りました。ボルトが初期のナルトと重なるのも、大人になった登場人物の一々が色んなことを思い出させるのも、そういうのがぜんぶ涙腺を弛ませ…

「ガード下の歌唄い」が発売になりました。

いるかネットブックスさんより、新刊「ガード下の歌唄い」が発売になりました。あちこちの電子書籍取扱店さんで配信開始していただいておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 今回のお話は、自ら望みガード下で歌唄いをしていた「ひな」が歌を止め…

トムソーヤ気分

十数年ぶりに自転車に乗って街を走っています。都心部から郊外に引っ越して、徒歩での生活を厳しいと感じるようになりました。歩くのは大好きだけれど、必要なものがどう考えても徒歩圏外にしか存在しなかったり、夏の暑さに歩き続けるのが辛いと思ったり。…

とても嬉しい、いただきもの

とても嬉しく、とても素敵なレビューを書いていただきました。自分で自分の作品を紹介するのが難しく、どんな風にしたら楽しんでくださる人の元へ届けられるのか、いつも私は悩んでいます。まつばさんの書いてくださった言葉に胸のどこかをくすぐられる方に…