ツレヅレゲキジョウ

ちょこの日々徒然なブログです。ほとんど日記。我が日常。

2015-01-01から1年間の記事一覧

To-yに会いに。。。上條淳士先生の「LIVE」展へ

こんな感想が正しいか、ふさわしいかは分からないのだけれど、「もっと手紙を書こう」、「もっと紙に文字を書こう」、展示会の後、そう強く思うようになりました。吉祥寺のリベストギャラリー創で開かれた、上條淳士先生の「LIVE」展。 ポンとなんの装飾もな…

短編小説 「最高の食事」 発売になりました

いるかネットブックスさんより、短編小説「最高の食事」が発売になりました。 本日より配信が開始されています。これから少しずつ取り扱いをしてくださる電子書籍店が増えると思いますので、よろしければぜひ読んでみてください。 食べることが大好きだけど…

いつもい~っしょ 「ちえりとチェリー」

クラウドファウンディングでほんのちょっとだけ協力をさせて頂いたDVDを観ました。「ちえりとチェリー」映画館で観るのをとても楽しみにしているパペットアニメーション映画です。かつて私も子供の頃、こんなことがあった。こんな風だった。私の傍にもチェリ…

日々沼じゃなくても日々ロックよ

まさか泣かされるなんて! 漫画を全然知らずに観た映画、「日々ロック」 バンドものは大好きだし、「ああ、もう、バカだなぁ」って笑って見る映画だと思って観ていたんだけど違った。それだけじゃなかった。 何かを伝えたい、誰かに届けたいって気持ちは胸を…

Blended

世界中で最も好きな俳優さん、アダムサンドラーのレンタルできる映画としては最新作「Blended(邦題子連れじゃダメかしら?)」を観たのです。 ああ、もう、観終ってさらにアダムを好きになった~。 少し前に、久しぶりにまた観た映画、「50回目のファース…

恋するりんご

ナチュラルビューティー魔女なのではないかと思っている占い師さん、キャラバンⅢさんの企画に参加します。りんご×ストーリー×おまじない掌編と連動して、おまじないが教えてもらえちゃう!恋の魔法をかけられにいこう!「恋するりんごプロジェクト☆」http://…

あれっ?国産!

久しぶりに、と言っても、このフレーバーは初めて購入。 たまたま、「わぁ、ストロベリーなんてあるんだ!」と見かけて、テンションが上がって購入。 裏返したら「国産」って書いてあってビックリした。 インターネットで検索してみたら、数年前から国産にな…

最初のキスは最高

久しぶりに大好きな映画を観ました。「50回目のファーストキス」いつの間にかもう10年前の映画になってしまってた。最も好きな俳優アダム・サンドラーがロブ・シュナイダーと一緒に出ているので、下ネタも満載だろうなぁと、初めて観たときには想像しな…

NARUTOが好きだからBORUTO

「原作のその先へ」から「伝説を超えろ。新時代を駆けろ」へ。NARUTOが大好きな私はBORUTOを観に映画館へ行って参りました。ボルトが初期のナルトと重なるのも、大人になった登場人物の一々が色んなことを思い出させるのも、そういうのがぜんぶ涙腺を弛ませ…

「ガード下の歌唄い」が発売になりました。

いるかネットブックスさんより、新刊「ガード下の歌唄い」が発売になりました。あちこちの電子書籍取扱店さんで配信開始していただいておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 今回のお話は、自ら望みガード下で歌唄いをしていた「ひな」が歌を止め…

トムソーヤ気分

十数年ぶりに自転車に乗って街を走っています。都心部から郊外に引っ越して、徒歩での生活を厳しいと感じるようになりました。歩くのは大好きだけれど、必要なものがどう考えても徒歩圏外にしか存在しなかったり、夏の暑さに歩き続けるのが辛いと思ったり。…

とても嬉しい、いただきもの

とても嬉しく、とても素敵なレビューを書いていただきました。自分で自分の作品を紹介するのが難しく、どんな風にしたら楽しんでくださる人の元へ届けられるのか、いつも私は悩んでいます。まつばさんの書いてくださった言葉に胸のどこかをくすぐられる方に…

発売中電子書籍一覧(2015年7月28日現在)

ここにリンクさせていただいた販売ページ以外でも、各種電子書籍販売店さまにて配信をしていただいております。気になる作品がありましたら、ご利用しやすいお店でタイトル検索、作家名検索をしていただけますと幸いです。 いるかネットブックスさんより発売…

電子マガジン「月天」

以前、作品を掲載していただきました、電書館が発行している電子マガジン「月天」をご紹介いたします。小説、イラスト、写真ほか、ジャンルにこだわらないマガジンは、たくさんの作家、アーティストさんが参加して、とても読み応えのあるものになっています…

ヒーロー

大作が苦手だったり、アクションや冒険映画にあまり興味がなかったこともあって、かなり映画に疎いのですが、今もう猛烈に私の中で「アベンジャーズ」愛が燃え上っております。アメコミだって登場人物程度しか知らなかったのに、ヒーローのことが知りたくて…

発売中のkindle本まとめ

発売中の私のkindle本を一覧にしてみました。気になるものがありましたら、読んでみていただけると嬉しいです。 例えば、なにげなくネットに書き込んだ一言が誰かに何かを思わせているかもしれません。 なんだか悲しい 作者: 宗像ちよこ 発売日: 2014/06/30 …

ごちゃまぜスープ

BCCKSで短編集『ごちゃまぜスープ』を発行しました。私の代表作「なんだか悲しい」に、掌編「あいのうた」、短編「マナブ」の三編を収録しています。 ごちゃまぜスープ 作者: 宗像ちよこ 出版社/メーカー: BCCKS Distribution 発売日: 2015/07/20 メディア: …