ツレヅレゲキジョウ

ちょこの日々徒然なブログです。ほとんど日記。我が日常。

2022-01-01から1年間の記事一覧

無理はせず、がんばってね、ヨドバシさん

今日お届け予定となっていた荷物が届かないらしい。おそらく自動配信であろう、ていねいなお詫びメールが届いた。 「ゆっくりで平気ですよ」とお返事するボタンや、スタンプなどがあればいいのに、と思う。 もちろん、急いでいるとき、できるだけ早めにお願…

アボカドの色

食べものの好き嫌いが驚くほど多い。私のことだ。 加えて、気に入ったものならば、ずーっとそればっかりを食べたがる傾向にあるので、気をつけないと、ものすごい偏食になってしまう。 性格に問題もある。「身体にいいから食べてみろ」などと言われることを…

一つ穴パンチでポチポチ

ちょっと面倒だな、という作業が、案外無心になれて心地よかったりする。 一つ穴パンチでポチポチと、60個ほど穴を開けて、そう思った。 本当は40個開ければよかったんだけど、60個開けたからだろうか。 なんとなくイヤな感じな出来事があって、気持ち…

じわじわ値上げが続いている

暗い日記にて失礼。 日々のスーパーなどでの購入用にしている電子マネーの減り方で、じわじわ続いている値上げを実感する。 買い物の内容に大きなちがいはないのに、チャージする頻度が増しているから、まちがいない。 家計簿はつけていない。暗算も苦手。だ…

パソコンの調子で左右されるテンション

ドキッとして、ガッと頭に血が上り、軽くパニックし、その後、ハッとしたが最後、テンションは爆下がり。 今朝、パソコンが異音を発した。 立ち上げて、ツイッターを開いて、1スクロールしたところで、モーター回転音が緊急地震速報レベルの音をあげた。 び…

迷走中。なにがしたいの?

頭の中がとっちらかっている。 シンプルにしよう、シンプルに暮らそう、としていたはずなのに、変えてみよう、試してみよう、どうしよう、な、あれこれに、収拾がつかなくなり、気づけば前より複雑になっているような気がする。 なにがしたいのだ、私? モノ…