ツレヅレゲキジョウ

ちょこの日々徒然なブログです。ほとんど日記。我が日常。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タブレットだけでテキストを書き、投稿することは可能か?

書き物をする環境について、考えている。 家でパソコンに向かう以外の方法でも書けるようにしたい。外出先でのちょっとした隙間時間や、気分転換にでかけた先で、パッと閃いたそのときに、書くことができたらいいと思っている。 ポメラやスマホでのテキスト…

ゆっくり読む練習に戻る

余裕がない。そんな気持ちがあったのだと思う。効率化しなければ。そんなふうに考えていたのだと思う。やりたいことはいっぱいあるし、やらなければならないこともある。がっつり休息もしたい。そうなるとやっぱり、時間が足りないと思ってしまう。 足りない…

気軽に買える無印良品であってほしい

知らなかった。東京、千葉、埼玉に合計数店舗、無印良品の商品を販売しているコンビニがあるらしい。 いいなぁー。ものすごく羨ましい。これ、個人的にもっと店舗が増えていって欲しいと思う。私の行動範囲内に取扱店ができて欲しいと思う。 今は無くなって…

おふだになるように、描いてみた

平安時代の僧侶、良源(慈恵大師)はかつて、夜叉の姿に化して疫病神を追い払ったと言われている。鬼化した姿を弟子に写させ、お札としたものが「角大師」と呼ばれています。疫病除けの妖怪、アマビエよりも古くから、民を悪疫から護っていたのだとか。 でき…