ツレヅレゲキジョウ

ちょこの日々徒然なブログです。ほとんど日記。我が日常。

お花見、何回

思いがけず桜が咲いているのに出くわすと幸せな気持ちになる。
よく通る道をほんの一本ずらすだけでピンクの枝がのぞいていたりして、意図せずお花見。

今年は何回見られるかしら。

 

「花なんて見て、なにするんだ?」

お花見シーズンになるとそんなことを言う恋人がかつていたような気がするけど、すでに思い出せない。
私はただお花を見るだけでも、好きだけどな。

 

 f:id:munakatac:20170224192339j:image

 

桜をテーマに書いたお話があります。
とある武家町でお花見をしたときに撮った一枚の写真がきっかけでできた、桜とねこのお話です。
数ページはお試し読みもできるハズ。よかったら読んでみてください。

 

books.rakuten.co.jp