ツレヅレゲキジョウ

インディーズ作家、ちょこの日々徒然なブログです。ダイアリーは本当にたわいもないことばっかりになりそう。作品一覧を載せたり、自作宣伝をしたりもします。

これは移り気?

誰かの本棚から一冊、本を借りて読みたいと思うことがある。
読みたい本がないわけでも、今読んでいる本がつまらないわけでもないんだけど、借りて読んでみたいと思うことがある。

私は基本的に本をたくさん持たないようにしているので、何度も繰り返して読む本以外は手放すことにしている。(最近は古本屋さんへというのではなく、どなたかに譲ったり、寄付することが多い。それでも電子書籍で買うことが増えているので、かなり少ない)

だから、本棚を見せてと言われると、心の奥深いところを見せるようで恥ずかしい。

そういうこともあって、誰かに本棚を見せてとか、本を貸してと言えることは少ないんだけど。。。
それでも、誰かの一冊を読んでみたいなと思うことがある。

これって移り気?
たばこの銘柄を気分で変える人に似てるかもって、ちょっと思った。

 

私の今、読んでいる本、ゆっくり読書は、すごくゆっくり進んでいる。
今日はさらにモンハンダブルクロスの体験版で遊んでしまって、なおさらゆっくりになっている。

久しぶりに狩猟生活をしたい感じなのよね。
クック先生だけ狩ってみようと思ったものの、結局、ボルボロスもベリオロスも狩ってしまった。

読書からゲームへ、これも移り気。。。