ツレヅレゲキジョウ

ちょこの日々徒然なブログです。ほとんど日記。我が日常。

猫のエルは猫だけど、

猫のエルは 文・町田康さん 絵・ヒグチユウコさん

 

f:id:munakatac:20190120231617j:plain

 

 

読後さっぱり爽快とか、ザ感動とか、涙涙でスッキリとか、そういうのではなく、どちらかというと、癖のあるシュールな表現だとか、もやっとなにかが残るような後味だとか、じんわり胸に来るとか、そういうお話が集まった短編集。


初めて読んだとき、「ん? なんだろう?」ってもやっと心に残るなにかを思った。

そして気付けばそのもやっとを求めてまた読みたくなっている。

さらにヒグチユウコさんのイラストもずっと眺めていたくなる。

 

ネタバレ注意が難しいからこれ以上は書かないけれど。。。
私評:読んでは想いを馳せ、眺めてはまた馳せる一冊

 

 

 amazonにもあるよ。