ツレヅレゲキジョウ

ちょこの日々徒然なブログです。ほとんど日記。我が日常。

アイスコーヒーばかり

すっかり秋の気配が漂っている。気付けば夏も終わりなのだなぁ。


この夏は例年以上にアイスコーヒーばかりを飲んだ気がする。
以前、「おうちカフェ、溶けて濃くなるアイスコーヒー」と書いたとおり、ドリップしたコーヒーを製氷機で凍らせてアイスコーヒーにして飲むことも多かったけれど、とにかく水出しコーヒーをよく飲んだ。
カルディオリジナルの水出しコーヒーをいったいいくつ消費したことか。

 

先日、すっかりハロウィンバージョンとなった店内に水出しコーヒーを見つけることができなかった。
夏が終われば取り扱いも終わってしまう。たしか去年はそうだった。これはもう買えないかも。
そんなふうに思って会計ついでに訊ねてみたら、ちょうど入荷待ちなのだと回答があった。なんと今年から通年販売になったのだって!


それはいい!


うちは水出しをそのままアイスコーヒーとして飲むけれど、温めて飲んでもいいのだものね。
(水出しはコーヒーの抽出方法なので、アイスコーヒーとはかぎらない)
ちょいちょい、近くを訪れる際に購入して、豆を切らさないようにしようかしらん。

 

以前は酸味のあるコーヒーが好きだったのだけれど、ここ数年で味覚が変わったのか、酸味がないものを好むようになった。
モカはキライじゃないけど、たくさんは飲まなくていいかな、という感じか。
濃い目のコーヒーをたっぷり飲む。そんな飲み方が気分らしい。

カルディの水出しコーヒーはすっきりだけどしっかり苦く、酸味があまりない。一般的に言っても飲みやすいと思う。お値段も手ごろだから、買いやすいし。
そういうコーヒーをお好きな方はぜひどうぞ。お薦めします。

 

f:id:munakatac:20200930210017j:plain


あれ、そういえば、コーヒーにエコバッグ。今年のお買い物はカルディにお世話になりっぱなしだなぁ。

 

 

-----
自作KDPをご紹介
そぞろなる小説です。よかったら読んでみてください。

 

ねこのたまご

ねこのたまご