ツレヅレゲキジョウ

ちょこの日々徒然なブログです。ほとんど日記。我が日常。

気軽に買える無印良品であってほしい

知らなかった。
東京、千葉、埼玉に合計数店舗、無印良品の商品を販売しているコンビニがあるらしい。

 

いいなぁー。
ものすごく羨ましい。
これ、個人的にもっと店舗が増えていって欲しいと思う。私の行動範囲内に取扱店ができて欲しいと思う。

 

今は無くなってしまったけれど、以前、ファミマで取り扱いがあったとき、私はかなりお世話になっていた。
ノートやペンが一つ、二つ欲しいとき、近所で購入できるというのはとてもありがたい。
出先で忘れたことに気付いても、間に合わせのものを買うのではなく、お気に入りのノートが、いつもとおなじペンが、すぐに手に入るというのは、とてもありがたい。

 

わざわざショッピングに出かけていけない、そういうときがある。気軽に立ち寄れる場所で買えると嬉しい。
お気に入りのアイテムを使うことで落ち着く、安心する、そういうことがある。いつもどおりであることが十二分の力を発揮すると感じる。

 

急に必要になることに備えて予備を持ち続けること、忘れずに持参するようにすること、気を付けてはいるけれど、いくら気を付けていてもダメなときもある。
そういうほんのいっときに合うからこそ、不便さや不安はより大きくなってしまうのかもしれない。

 

不便なく、不安なく、できれば暮らしたい。
いいものを、いつでも。

 

私が無印良品に求めるのはそこだ。コンビニでの取り扱いは、そういう私の希望にピッタリあう。
お気に入りの商品のすばらしさは、もう充分に理解しているので、だからこそのプラスアルファを期待せずにはいられない。

 

いろいろ難しいことがあると思う。
けれどできれば、コンビニ取り扱いの復活、拡大をしてほしい。私は切に願っている。
賛否両論あるだろうけれど、お値段の見直しや良品週間の見直しとおなじくらいに。

 

-----
自作品をご紹介
そぞろなる小説です。よかったら読んでみてください。

 

二軍のTシャツは捨てよ、出番はない

二軍のTシャツは捨てよ、出番はない