ツレヅレゲキジョウ

ちょこの日々徒然なブログです。ほとんど日記。我が日常。

時代が変わったなぁと思ったけど、ちがった。

信号待ちをしている交差点で、歩いて来るおばあさんがいた。

ハンドバッグを左ひじにかけ、右手で持った飲み物を飲みながら歩いている。

飲み物はモンスターだった。

 

ああ、そっかぁ、なんだか時代は変わったなぁと思った。

歩きながら飲んでいるのがおばあさんだったこと、それがモンスターだったこと。

 

変わったのは時代ではなく、私の中の基準が(感覚が?)時間に追いついていないってことなのかな。

おばあさんになったら飲み歩きなんて危ないことはしないだろうって思ってるし、モンスターは疲れているか、元気にはしゃぎたいか、そういう人が飲むのだと思ってるし。

考えてみたら、別にそうじゃなくっても全然かまわないことだった。

時代が変わったのではなく、私が遅れていた。

 

 

アサヒ モンスター エナジー 缶355ml1箱24本

アサヒ モンスター エナジー 缶355ml1箱24本

 

 

モンスター、緑が一番美味しいと聞いた。

本当?