ツレヅレゲキジョウ

ちょこの日々徒然なブログです。ほとんど日記。我が日常。

パンダはお好きですか? マンゴープリンは?


忘れられないマンゴープリンがある。


渋谷で一度だけ連れて行ってもらった中華系レストランのマンゴープリン。がっしりマンゴー、けっこう甘いのだけど、中にマンゴーピューレが仕込まれていてしつこくなく、とろとろ触感のプリン。
お仕事の人と一緒ですべてお任せしていて、お店の名前も覚えていない。しばらくはお店があるのを目にしていたけれど、渋谷勤務でなくなり、渋谷を訪れる回数が減り、いつのまにか別の店になってしまっていることに気が付いたのですらもう数年前のことだ。


だんだんと記憶は薄れ、けれど美化され、もしかしたらそこまでとびっきりの美味しさではなかったのかもしれないけれど、私の中に「こういうマンゴープリンが好き」という基準を残したのにはまちがいはない。
がっしりマンゴー、けっこう甘いのだけど、中にマンゴーピューレが仕込まれていてしつこくなく、とろとろ触感のプリン。
これが私の好みだ。

 

セブンイレブンで思いのほか、好みのマンゴープリンに出会った。

 

 

 

f:id:munakatac:20200908193629j:plain

 

 


まんままんごー まんごーソース入り(栄屋乳業製造)


フタ右隅にあるパンダがパッと見て目に入り、手にとってみれば側面にもまたパンダ。なんともかわいい!
完全にパケ買いです。


あ、いや、一応、どこが作ってるのかなぁーって製造会社名を見て、栄屋乳業さんだったから安心したっていうのもあるかな。栄屋乳業さんのプリンにはハズレが無いの。
それで食べてみたらもう。。。
ああ、幸せのマンゴープリンだわぁ!!
これが140円(税別)


コンビニスイーツってすごいなぁ。ケーキ屋さんやお菓子屋さんのスイーツとは別に新しいジャンルを作り出したよね。甘いもの好きにとって、いい世の中になったものです。

 

そしてこのかわいいパンダ。
番号が振られてる! とくに表情などにはちがいがないように見えるけれど、こうなると全番号を制覇したくなるような。。。


やばい。リピートポイントまで抑えられている!


まったく恐ろしいわぁー。美味しいだけじゃないプリン。

 

1~5番はゲット!

f:id:munakatac:20200908193708j:plain