ツレヅレゲキジョウ

ちょこの日々徒然なブログです。ほとんど日記。我が日常。

コピペはコピペでたいへんなのだ


書きたいことをかく。
でもそれをどこに載せるべきか、悩む。
ここはあんまり軽いのは好まれないし、ここは長文はいまいち、ここは最近ご無沙汰しちゃってるからいきなりこれはなぁ。
考え始めると行き詰る。

書いたのに載せられないなんてなんだかおかしい。
だったら、ぜんぶに載せてしまおう!
最近は重複投稿にうるさいサイトは使っていない。
あちこちに投稿した。

すると今度は別の問題が。
あっちもこっちも、やれアイキャッチは付けたか、SNSに宣伝したか、連携は済んでいるか、とせっつかれる。
投稿しました、ってぜんぶを連携したら、そんな宣伝ばかりがつぶやかれるツイッターになってしまう。
そしたら、いつも読んでくれる人が思うんじゃなかろうか。
あ、これこのあいだ読んだやつ。さっきとおなじのだ。と。
お手間をとらせてしまってゴメンナサイ。申し訳ない気持ちになる。
だからって連携を解除すると、ときどき読んでくれる人に言われてしまう。
なんだ、更新したんだったら宣伝してよ。
お伝えしなくってゴメンナサイ。申し訳ない気持ちになる。
けれど、ならばどうしたらいいというのだ。悩んでいるとシステムがまたせっついてくる。連携はしましたか、宣伝はしましたか、PVが伸びていませんよ、と。

というわけで、コピペはコピペでたいへんなのだ。
一回書いて、あっちもこっちもおんなじのを載せて楽ちんね、なんて思わないで欲しい。
コピーして貼り付けするのにだって時間はかかるし、日々どうすればいいのだという葛藤もあるのだ。
だから突然更新の途絶える場所も発生するし、いきなりぜんぶが動き出すこともある。
もうね、連携連携って言うのなら、一か所に投稿したらぜんぶ自動的にコピペしてくれればいいのに。あ、場所は自分のアカウントだけに限ってくれなければそれはまた困りますけれど。

みんなみんなご意見無用!
好きにさせて!
書きたいときに書き、載せたいところに載せたいのだ!
(もちろん書きたくないときも、載せたくないときもあるわよ!)

 

-----
自作品をご紹介
そぞろなる小説です。よかったら読んでみてください。

 

 

 

シンパン

シンパン